ベースパスタの基本情報

完全食のべースパスタが3度目の改良!栄養素はそのままで糖質、カロリー大幅カット!

1食で1日の栄養素の3分の1を摂取できるべースパスタですが、12月に3度目のアップデートがされました。

ベースフード株式会社さんはべースパスタをより美味しくするために、日々改良に努めています。

早速今回のアップデート内容を見ていきましょう!

べースパスタって何ぞや?という方は下記リンクの記事をどうぞ。

あわせて読みたい
完全食「ベースパスタ」はまずい?実際に食べてみた本音の口コミ!完全食のベースフードですが、中にはまずいという意見もあったので、実際に購入して口コミを徹底検証してみました。...

カロリー、糖質をさらにカット!

今までのべースパスタでもカロリー、糖質は控えめに作れていたのですが、新しい製麺方法によりさらにカットされました。

内容量を調整し、1食で必要な29種類の栄養をそのまま含みつつ、過剰摂取になりがちな糖質カロリーをカットしたようです。

以前は130gだったのを122gに減らし、カロリーを375kcal→341kcal、糖質を37.3g→30.8gにまでなりました。

量自体は少し減りましたが、元々べースパスタは腹持ち十分なので気にならないと思います。

そもそもべースパスタに興味がある方は栄養を摂ることが目的ですしね。

食感の方もよりもっちりで切れにくくなり、ソースに合わせやすい味になったそうです。


チアシードが粉末状に!

2つ目の改善点としてはチアシードが粉末になったことですね。

チアシードとはミントの一種の植物「チア」の種のことで、とにかく栄養がすごいスーパーフードの1つとなっています。

今までのべースパスタはチアシードのプチプチ感を楽しんでもらうために粒のままだったのですが、茹でる際にポロポロ落ちるという消費者の意見を取り入れて今回から完全に粉末状になりました。

管理人も実際に購入して食べてみましたが、確かに茹でる際にチアシードがかなり落ちるんですよね…

一応栄養素は落ちた後を想定して作られているらしいですが、なんか勿体ないなぁとは思っていました。

ゆで汁を捨てる時もチアシードの処理が面倒でしたし、かなりいい改良だと思います。

食感の方はよりなめらかになり、もっちりしたものになるそうです。

べースパスタはまずお試しセットがおすすめ!

今回の改良でべースパスタは一層美味しく食べることが出来るようになりました。

もちろん今後も改良を続けていくつもりだろうし、4度目のアップデートが楽しみですね。

べースパスタに興味がある方はまずお試しセットから購入することをおすすめします。

値段は2食分(2種のソース付き)で初回限定の980円(送料込み)です。

単品の値段が390×2+200×2=1180円なので値段的にもお試しセットの方が200円お得です。

あと通常購入や定期コースだと4食単位での購入になるので、手軽に試したいという方には最初はおすすめできません。

味が好みじゃなかった時は残りの処理が面倒なので、試食してから続けたいと思うならリピートすればいいし、合わなかったらやめればいいと思います。



管理人自身も実際に購入して食べた口コミを別の記事で書いていますので、気になる方はチェックしてみてください。

あわせて読みたい
完全食「ベースパスタ」はまずい?実際に食べてみた本音の口コミ!完全食のベースフードですが、中にはまずいという意見もあったので、実際に購入して口コミを徹底検証してみました。...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です