ベースパスタの基本情報

ベースパスタの値段っていくら?高いか安いかも考察してみました!

1日に必要な栄養素の1/3がとれる完全食(※1)べースパスタが最近話題を集めています。

べースパスタに興味を持った方は一体値段がどのくらいするのか気になりますよね?

自分の食生活に取り入れるなら、高すぎると続けるのは難しいと思います。

今回はべースパスタの値段を徹底解説して、高いのかどうかを考察してみました!

(※1)栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

>>べースパスタを公式サイトで確認する

2019年7月にべースパスタはべースヌードルにリニューアルして販売形態ががらりと変わりました。
この記事は古い情報なので下記の最新記事をご覧ください。

https://basepasta.net/2019/08/19/422/

べースパスタの値段は?

べースパスタの値段は1食あたり390円でベースフード株式会社の通販サイトのみで購入が可能です。

ただし購入は4食単位からでないといけないので、最低でも1560円はかかりますね。

ソースは別売りで購入できますが、市販のソースで代用も可能です。


発売当初は1食540円と少し高めだったのですが、ベースフードさんの企業努力で現在はここまで安くなりました。

今後価格の変動はあるかもしれませんが、とりあえず1食約300~400円程度と思ってもらえれば問題ないでしょう。

ちなみにべースパスタの即席麺タイプの「べースパスタクイック」は1食590円です。

こちらはナチュラルローソンとベースフード株式会社の通販サイトで購入可能です。

鍋で茹でる必要がないのでかなり調理が楽です。

会社のランチとかでも気軽に食べることができるので、こちらもおすすめです。

あわせて読みたい
ベースパスタクイックはまずい!?実際食べてみたリアルな口コミ!即席麺タイプの完全食「べースパスタクイック」がまずいという口コミを見かけたので、その真相を確かめるべく、実際に購入して食べてみました!...

べースパスタの値段は高いのか?

べースパスタは1食390円とのことですが、これは高いのでしょうか?

当サイトの管理人はべースパスタを始める前は市販で売っているママーの1.8mmのパスタを食べていました。

まぁママーパスタはスーパーで売っているパスタの中では贅沢な方で、もっと安いものはいくらでもありますけどね(笑)

これは約4食分(1食150g計算)で約300円です。

1食あたり約75円なので、べースパスタは普通のパスタの5倍くらいということになります。

そう考えるとべースパスタは高くつく食事だと思う人もいると思います。

でも個人的にはべースパスタはかなり安いと考えています。

写真のようなバランスの取れた食事と同等かそれ以上の栄養を390円で摂取することができると考えたらかなり安くないですか?

しかも、調理は2分茹でてソースをあえるだけです。

このようなバランスのいい食事は管理人のような自炊を全くしない独身の人にとってかなりハードルが高いものです。

コンビニ弁当も1食300~500円はしますし、外食だと1000円以上かかってしまいます。

スーパーで惣菜を適当に買っても390円で抑えるのは難しいです。

そう考えるとべースパスタの390円という値段はかなり安くてコスパが最高だと思いました。

この記事を読んでいるあなたはどう感じましたでしょうか?

べースパスタの値段は今後もっと安くなる可能性も!

ベースフード株式会社の社長である橋本さんは、「健康を当たり前に」という理念で起業してべースパスタを開発しました。

ネット上でとあるメディアの編集長と橋本さんがべースパスタについて対談していた記事を見かけました。

その記事にはべースパスタは将来的に誰でも手軽に購入できるようにしていきたいという橋本さんの発言がありました。

うまくいけばべースパスタは1食あたり300円、200円と値段が安くなっていく可能性はかなり高いと思っています。

メディア編集長と橋本社長の対談記事はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です